« 小梅連れて外食初め | トップページ | なに小梅、珍百景? »

2015年1月 7日 (水)

狛犬はシーズー?

201501061




201501062





201501063

 

初詣で行った神社の狛犬と

並んで、記念撮影しました。

 

もともと、狛犬はシーズーがモデルになっている

という説が有力なようで・・・

 

似てるかな~と思って、小梅に尋ねると

なぜか不機嫌な顔をしていました。

 

ネットで詳しく調べると、

神社に向かって左が獅子(ライオン)で

右が狛犬になっているところが

多いとのこと。

 

というわけで、狛犬と撮影したつもりが

獅子と写真に納まってしまったのでした・・・

 

小梅も不機嫌になるわけだ。

 

ちゃんちゃん。

 

  わたちは神様に仕える

  ワンコだったのね。

  わかるわ~、シーズーって

  落ち着いてる子、多いもんね? 

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

|

« 小梅連れて外食初め | トップページ | なに小梅、珍百景? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小梅連れて外食初め | トップページ | なに小梅、珍百景? »