« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

足の手入れ恥ずかしか~

 

小梅がとうとう、喋りだしました。

こんな風に思っていたなんて・・・

 

っていうのは、ママの妄想の世界です。

ちなみに、小梅は博多の女です。

 

  勝手にコッテコッテの博多弁にして

  それもまた、恥ずかしか~

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (2)

2015年2月26日 (木)

ママのいたずら

201502261


201502262


201502263

 

小梅が、ぐっすり寝ていたので、

みのむし小梅にしてみました。

 

気づいた小梅は、ぽかぽか温かくて

気持ち良かったのか、嫌がらず

じっとヌクヌクを楽しんでいました。

 

  みの虫、悪くないわね~

  このまま、この体勢で、

  ママがゴハン持ってきてくれたら最高やね☆

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年2月24日 (火)

ママの説教





201502241


201502242


201502243

201502244

 

小梅は、ゴハンの時間のずいぶん前から

ゴハン待ちの体勢です。

 

待ちくたびれて、なおさらお腹が減りそう・・・

 

そこで、小梅に昔の話をしてみました。

いかにも聞いているような表情・・・

 

そうです。

ちゃんと聞いているんです。

内容は、全く伝わらないんですけどね・・・

 

  わたちが何もかも理解できていたら、

  とっくに仏門に入っているわ。 

  あれ?入れるのかちら??

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年2月21日 (土)

あくなき追求

201502211




201502212


201502213


201502214

 

ワンコの匂い嗅ぎは、大事なことのようです。

 

人間に衣食住という言葉がるように

ワンコには、嗅食住?なんて言葉が合いそうです。

 

他のワンちゃんのマーキングの匂い嗅ぎ・・・

う~ん、乾いているところなら、嗅がせます。

 

あまりにもホヤホヤだと悩んじゃいます。

 

そのさじ加減が難しいです・・・

 

  わたちの嗅ぎたいところ全て嗅いだら

  顔の毛が真っ黒になるのかちら~ 

  わたち的にはそれはそれで素敵な散歩❤

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (2)

2015年2月18日 (水)

大好きな動画

 

小梅とは関係のない動画ですが

こちらの専門学校でアジニティをしている金太郎くんの

動画が好きです。

 

無理やりではなく、人と楽しく遊んでいるような

そんな雰囲気が素敵です。

 

金ちゃんの嬉しそうな表情を見ていると、

ウチの小梅にも出来るのかなぁ~なんて

思いますが、向き不向きもあるだろうし、

小梅は、のんびり過ごして、休日に

大好きな大濠公園に行って、

心地よい疲れで眠りにつく

ささやかな幸せが向いているのかも?

知れません♪

 

  金太郎くんは凄いね~

  わたちは、わたちで生きていくなり~

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (2)

2015年2月17日 (火)

バレンタインデーとは・・・



201502172


201502173

チョコレートはワンコにとって、猛毒です。

食べると、命に関わります。

 

人が家でチョコレートを食べる時は

細心の注意をはらいます。

 

というわけで、簡単ではありますが、

ワンコにとって、バレンタインチョコなんて

もってのほか、猛毒が世の中にあふれる日?

なのです・・・

 

※チョコ業界の方、誤解しないでください。

  私は、チョコレート大好きです!

 

  綺麗なものにはトゲがある

  おいしいものには毒がある~

  世の常なの??

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年2月15日 (日)

好きになる基準?

201502141

201502142

201502143

201502144


201502145

小梅は、好きなワンコの匂いがあるようです。

それは、小梅にしかわからない不思議な匂いです。

 

犬見知りの小梅がワンちゃんに対して、

積極的にグイグイ前に出る時があります。

 

きっと、我を忘れる魅惑の薫りなのです?

 

       わたちは、犬見知りだけど、

   匂いにはウルサイのよ~

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年2月12日 (木)

ドライブの途中・・・

201502121


201502122




 

 

ドライブの途中の大事なことです。

 

人間がトイレ休憩するのと同じで、ワンコも

トイレ休憩です。

 

もよおすために、匂いを嗅いで

テンションをあげます。

 

それでも、ダメな時は、猛ダッシュして

さらにテンションをあげます。

 

で、スッキリして、平常心に戻る

小梅なのでした。

 

   なによ~ママ!

  乙女のチッコの話なんて、しないでよ~っ!!

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年2月11日 (水)

暴れるちゃん

201502102

小梅は、毛布がカミカミして、引っ張りまわるのが

日課です。

それが終わると疲れて、その毛布の上で穏やかに

眠ります。

 

大人しそうな小梅は、内弁慶なので

家では、暴れるちゃんに豹変することがあります。

 

本当は、熱い心の持ち主?

なのかも知れません??

 

  家の中ぐらい、好きにさせてよ~

  外で人様に迷惑かけてないからいいでしょ?

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年2月 8日 (日)

格差社会

201502081


201502082


201502083

小梅は、よくカーペット舐めをします。

なにが美味しいのか?

全く理解できません・・・

 

お腹がいつも減っているのか?

なにかのストレスなのか?

不思議な行動です・・・・

 

  そんなことより、

  ワンコと人間の格差是正をマニフェストにして

  立候補するかちら・・・

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年2月 5日 (木)

寝るのも楽し…

201502051


201502052


201502053_2

小梅は23時を過ぎると

ウトウト・・・

 

パパとママに、早く寝ろうや~

みたいな表情で見つめます。

 

最近は、一緒に寝ているので

寝るのも楽しいのかも知れません。

 

ワンコってカワイイな~

 

  そうよ~

  ワンコは群れで暮らす生き物なの

  パパとママと一緒にいる時が安心するのよ~

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年2月 3日 (火)

野性化

201502031



201502032


201502033


201502034


201502035_2

小梅の食べる時の表情は

生きてるぅ~って感じです。

 

食べることに一生懸命・・・

 

テレビで女優さんが食べるところは

恥ずかしくて見せたくないとか、

言ってる人がいるけど

 

野性が出ちゃうからかなぁ

綺麗な人でも、食べる時は

人もワンコも一緒??

ってことですね?

 

  あたりまえやん~

  いちいち、一生懸命、生きんと、

  犬生もったいないでしょ~☆

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年2月 1日 (日)

わたちのボール、放すものか!

201502011

201502013


201502014


201502015

小梅とのボール遊びは

どこか変です。

 

投げたボールを小梅が拾って

「ちょうだい」と声をかけると

小梅は、ボールを握りしめて

「このボール、絶対渡さないからっ」

っていう、遊びです。

 

「ちょうだい」と声を掛ければ

掛けるほど、

ガードが厳しくなります。

 

「ちょうだい」と声を掛けられることが

嬉しいようです。

 

小梅が子供の頃に、

厳しい顔をして、ぐふぐふ言いながら

ガードしている姿がおかしくって

爆笑したのが、小梅にとって

飼い主が喜んどるわ~

って勘違いしたようです。

 

小梅には悪いことをしている意識がないので

治りません・・・

 

  何でも最初が肝心ってことを

  パパとママが学んだのなら、

  私の行動は、間違いじゃないってことね☆

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »