« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

一番になりたい!

 

小梅は負けず嫌いです。

 

でも、こればかりは、小梅の頑張りでは

どうしようもありません。

 

小梅は博多の女やけん、

ネイティブで喋ってます。

 

  ドラマとかCMとかの大げさな博多弁じゃなくて

  ネイティブが聞きたくなったら、わたちの動画見てね♪

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年3月30日 (月)

小梅の由来・・・

201503301


201503302

201503303

201503304


201503305

2週間前に梅見に行きました。

小梅にとって大事な花の季節・・・

これは行かなきゃと思い立ったのが

少し遅かったので、梅が咲いているところを

探し求め・・・

福岡県の北の方へ、行きました。

 

広大な敷地に満開の梅、

桜のような派手さはないけれど

可憐な梅の花は、上品でとても綺麗でした♪

 

道すがら、ふきのとうを見つけました。

長年、生きている私ですが、

自生している ふきのとうを見るのは

初めてでした。

 

なんか、生命力を感じつつ・・・

小梅と健康に生活できることをお祈りしました。

 

  ママ、今日のブログは老け込んだね・・・

  歳をとることは、みんなに平等ね♪

  そんな小梅にポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年3月28日 (土)

春なのに~♪

201503281

201503282


201503283

春になり、ぽかぽか陽気・・・

小梅とお出掛けしたいけど、

小梅はスヤスヤ夢の中・・・

 

実は、私も夢の中・・・

春なのに、寝てたい!

 

ああ、でもいい天気だし・・・

出掛けたい、睡魔との戦いに

負けた一日でした。

 

  春眠暁を覚えず~

  生き物の習性には勝てないのよ~

  そんな小梅にポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

嗅ぎ過ぎ?

201503141


201503142

201503143


201503144

散歩中の匂い嗅ぎは、ワンコの仕事。

小梅の場合は、夢中になり過ぎて

鼻にキラリと光るダイヤモンドが・・・

 

いや~ん、鼻水で顔が、

びちゃびちゃです。

 

ヨダレはよっぽどのことがないと

垂れないのですが、

鼻水と涙は垂れ流しです・・・

 

  わたちの鼻水ぐらい可愛いもんやろ~

  パパとママの鼻水の方が汚かろうもん! 

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (2)

2015年3月10日 (火)

ゴハン待ちの大ジャンプ

 

食事が嬉しくて、

まだかな~

まだかな~

早くしてよ~♪

って、感じでジャンプして、待ちます。

 

平たく言えば、待てが出来ません・・・

 

ゴトンゴトン

電車が通るような音が毎日響きます。

 

我が家では、小梅電車だ~

と呼んでいます☆

 

  えっ?誰が電車だって!

  待てが出来ないんじゃなくて

  躾ができてないのよ~

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (4)

2015年3月 8日 (日)

睡魔とママとの戦い

201503081


201503082


201503083


201503084

小梅が、仰向けで、ぐっすり寝ている

写真を撮りました。

 

足がブラブラ可愛いな~と思って…

 

本当は、小梅は写真を撮られるのが

好きじゃないので、めったに豪快な寝姿を

おさめることはできません。

 

小梅が眠そうな時に、カメラを向けると

無理やり目を開けていました・・・

 

本当は、眠くてたまらないのにね。

意地っ張りな小梅です・・・

 

  油断も隙もありゃしない!

  ママには勝てそうだけど

  睡魔には勝てそうもないわ…

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

枕の取り合い

201503051


201503052


201503053

私が寝ようとしたら、私の寝床に先客が・・・

 

小梅が当たり前のように枕を使って寝ているでは

ありませんか・・・

これはもう、間違いなく自分を人間と思っています。

 

ヨダレと目汁をつけないなら、枕貸してあげるけど・・・

 

でも、見つめられると、まあいいや・・・

って気になってしまいます。

 

甘え上手な小梅に完敗です・・・

 

  ふふふ、わたちの目力、スゴイでしょ~

  ママもチョロいもんね☆

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

テリー伊藤さんの実家の卵焼き

201503011


201503012



201503013


201503014

今日は、博多阪急百貨店で、いろんな地方の美味しいものの

催事がありました。

 

テリー伊藤さんのご実家の卵焼きをGET!

おや、関東風の味は甘くないのかと思っていたら、

意外や意外、九州の私でも好きな甘い卵焼きでした。

 

美味しくって、大きいのに安かったです。

良心的・・・・

 

小梅はというと、食べたいわ~

とアピールしているのか?

 

カーペットを舐めまわっていました。

よく舐めるんです・・・

カーペットを・・・

 

なんの味がするのか?

なぜ舐めるのか?

不思議です・・・

 

  カーペット舐めの気持ち

  わかんないだろうね~

  いい味するのよ☆

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (2)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »