« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

初夏の楽しみ

201505311


201505312


201505313




美味しいスイカを求めて、

スイカの名産地、熊本県植木市に行きました。

 

スイカは真夏よりも、5月のスイカが美味しいので

ちょっと遅いくらいでしたが、甘くてみずみずしくて

美味しいスイカを買うことができました。

(九州だけの話かなぁ?)

 

小梅は、それを知ってか、知らずか?

スイカには目がありません。

 

切っている時点で、フンフンきゅんきゅん

小声で鳴いて、おねだりします。

 

あごの下の毛を赤く染めながら

ニヤリと笑う小梅は、可愛いけど、

 

薄い血の色のような・・・

微妙です・・・

 

  わたちは、もっとたくさん食べたいのに

  今度は、志村けんのように、凄い勢いで

  ガブガブかじらせてよ!

  そんな小梅にポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (3)

2015年5月 6日 (水)

粗食に生きなさい

201505061



201505062


201505063


201505064
小梅と一緒にカーディーラーへ

 

飲み物とお菓子を出してくれました。

小梅はすぐに食べ物だと気づき、釘づけ・・・

 

人間はいいな~

何かにつけて、おやつだの

飲み物だの

 

小梅は羨ましそう?

うらめしそう?

にしていました・・・

 

  わたちにも、好きな時に好きなだけ、

  食べる権利をちょうだいな!

  そんな小梅にポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (2)

2015年5月 2日 (土)

意思疎通ならず

201505021_2

201505022


201505023


201505024


201505025
足先をまるめて、甘え顔・・・

 

何を望んでいるのか?

ぬいぐるみが欲しいのだろうと

思って、渡すと、不満顔・・・

 

真相はわからないけど、

多分、撫でるか、抱っこか

してほしかったようです。

 

ワンコの気持ちを知りたいけど

実際に喋ったら、可愛くなかったりするかも・・・

ですね。

 

  そうよ~。きっとわたちが喋ったら、

  生意気だとか、思うに違いない!

  だから、喋れるけど喋らないのよ~

 そんな小梅にポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »