« 粗食に生きなさい | トップページ | 仏の顔も・・・ »

2015年5月31日 (日)

初夏の楽しみ

201505311


201505312


201505313




美味しいスイカを求めて、

スイカの名産地、熊本県植木市に行きました。

 

スイカは真夏よりも、5月のスイカが美味しいので

ちょっと遅いくらいでしたが、甘くてみずみずしくて

美味しいスイカを買うことができました。

(九州だけの話かなぁ?)

 

小梅は、それを知ってか、知らずか?

スイカには目がありません。

 

切っている時点で、フンフンきゅんきゅん

小声で鳴いて、おねだりします。

 

あごの下の毛を赤く染めながら

ニヤリと笑う小梅は、可愛いけど、

 

薄い血の色のような・・・

微妙です・・・

 

  わたちは、もっとたくさん食べたいのに

  今度は、志村けんのように、凄い勢いで

  ガブガブかじらせてよ!

  そんな小梅にポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

|

« 粗食に生きなさい | トップページ | 仏の顔も・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんちー

小梅たん、もうスイカ食べたの~
ユニはまだ食べさせてやらない(笑)

へーー熊本まで行って買ってくるって事は
熊本産のスイカって美味しいんだ。
そんな美味しいスイカを食べれて
小梅たん良かったね~(o^-^o)

投稿: モモユニ | 2015年6月 2日 (火) 14時02分

>モモユニたん

こんばん~
熊本のスイカは美味しいよ~!

スイカは生り始めが一番おいしいから
もう食べちゃったhappy02

ユニたんは、きちっと散歩にも
連れて行ってもらって、
旅行にも、ちょくちょく行って
いいねぇ~up

世界遺産とか、行ってみたいわ~bullettrain

投稿: 小梅ママ | 2015年6月 2日 (火) 19時56分

久しぶり~dog
ペットは飼ってないけど相変わらず
ペットショップにはちょくちょく行きようよ~
人間の子供のような小梅ちゃんの行動を
ブログ見ては旦那に言いようhappy01
飼ってないと分からんもんやね~
5月の熊本のスイカおいしいっちゃね~
こっちではスイカは真夏やねsun

投稿: たま | 2015年6月 5日 (金) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粗食に生きなさい | トップページ | 仏の顔も・・・ »