« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

夏に勝ちました

201508301


201508302


201508303

 

7月に小梅を連れて、神社の夏越し祭りに行きました。

 

ちょっとお参りしただけですが、

広い境内はいつも綺麗に手入れされていて

すがすがしい気持ちになります。

 

もう、夏も終わりですが、病気もせず過ごせたので

また、秋にお礼参りに行く予定です。

 

さすがに、夏の車内は暑くて・・・

小梅はいつものように、凍ったペットボトル入りの

ゴン太と仲良くしていました。

 

  夏バテしなかったのは、ゴン太のおかげ!

  えっ!神様のおかげなの?

 そんな小梅にポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2</

| | コメント (2)

2015年8月22日 (土)

新聞と小梅

201508221


201508222


201508223

 

どこのワンコも新聞をレジャーシートのように

敷くようですね。

 

小梅もそうです。

 

理由は、新聞を自分のライバルと思っているです。

ママやパパが新聞を読んでいると、

わたちの相手しなさいよ~

そんな紙切れのどこがいいのよ!!

プンプン!

って感じです。

 

物に対するヤキモチも激しいんです・・・。

 

  わたちのことだけ見てくれたらいいのに

  人間は気が多い生き物なのね!

 そんな小梅にポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (2)

2015年8月19日 (水)

乙女な服にご満悦?

201508191


201508192


201508193

 

ママが作った服を着て、満足そうな小梅です。

 

作ってる最中は、退屈そうにしているけど、

それが自分のものと分かると安心するようです。

 

私が触っているものに興味を示したり

時にはヤキモチ焼いたり、

小梅の心を知らない間にかき回しているのかも?

 

ワンコって感受性が強い生き物ですね。

 

  そうよ~。ママの行動を見ていないフリして

  全部、見てるんだからね!

 そんな小梅にポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

キレイ好き

201508161


201508162


201508163


201508164

 

散歩の後は、パパが綺麗に小梅の足を洗ってくれます。

 

小梅もそれを理解して、大人しくしているようです。

 

足洗い中、心なしか、笑っているように見えます・・・

 

小梅嬢は、満足したのかしら?

 

  わたちは、じっとしてるだけで

  足が綺麗になるの。いいでしょ!

 そんな小梅にポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (2)

2015年8月15日 (土)

涼を求めて・・・

201508151


201508152


201508153


201508154

 

涼を求めて、福岡県朝倉市秋月にある「だんごあん」に

行きました。

 

やまめの塩焼き、古処鶏の串焼き、山菜おこわなど

美味しい地元の料理を頂きました。

 

小梅に少しだけ、パパがヤマメをおすそわけ・・・

 

すると、人間はこんなに美味しいものを

食べていたのか~!っと言わんばかりに

ガッついて、パパの手を食べそうになっていました。

 

「だんごあん」は山の中で、すぐそばに川のせせらぎがあり

めっちゃ涼しくて、この世の楽園かと思いました。

 

  もう、「だんごあん」に住みついちゃおうかと

  思ったわ。 でも、山の虫がネックね・・・

 そんな小梅にポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (2)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »