« 抱っこして~ | トップページ

2016年7月13日 (水)

梅雨は や~ね~

201607131

201607132

201607133

 

はりきって、散歩の準備をしたら・・・

 

玄関を開けると、雨が降ってきました。

小梅は足が濡れるのがイヤなので

お散歩は中止です。

 

梅雨が早く終わらないかしら~

って顔をしていました・・・

 

 ■ブログ村ランキング参加してます■ 


にほんブログ村

 

小梅ママが作るペットグッズ

↓こちらで販売中

 180yellow_6 

|

« 抱っこして~ | トップページ

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんちー

ほんと梅雨はや~ね~
って、そろそろ梅雨明けだね。
これで、雨の心配しなくても散歩出来るよ~
小梅ちゃん。

ユニも昨日、外に出ただけ~
一歩も歩く事無く引き返したよ。
何故なら、出たら雨が降ってたから。
あはは~小梅ちゃんと同じだ( ^ω^ )

投稿: モモユニ | 2016年7月14日 (木) 14時23分

こんばんは

モモユニさん&ユニたん
突然で驚かれるかもしれませんが

小梅は6歳という若さで、昨夕に
虹の橋を渡っていってしまいました。

今まで、ブログを見ていただいたこと
楽しいコメント
優しいコメント
くださったことを忘れません・・・

突然し
です。

今は、まだ心の整理がつきません。
落ち着いたら、ユニたんの
ブログに遊びに行きますね。

その時はヨロシクです。
長い間、ありがとうshine

投稿: 小梅ママ | 2016年7月14日 (木) 18時14分

突然の小梅ちゃんの訃報に、
とってもショックを受けています。
我がことのように、うろたえてしまってます。

なかなかコメントできませんでしたけど
うちのモモを思い出しながら、
小梅ちゃんにずっと癒されていました。
何事もなくずっと元気だったのでしょう?

小梅ママさんの、気持ちの整理がつかないのも
よくわかります。
大切な我が子だったのですから。

何も気の利いたことは言えませんが、
遠くから、小梅ちゃんが向こうの世界でも
人気者でいることを祈って、そして、
小梅ママさんたちご家族が、少しでも
心安らかな時がありますことを、願っています。

辛い時に、私の方にもお知らせくださってありがとう。
今は何も手に着かないでしょうけれど、
落ち着いたら、またお知らせくださいね。

投稿: 紫鳳 | 2016年7月14日 (木) 19時11分

小梅たんが~~~
虹の橋に渡ってしまったの~
なんで、なんでよ~
まだ6歳なのに(涙)
これから沢山、楽しまなきゃならない時に…
ごめんね~これ以上悲しくて言葉が出ない。

ママさん、今は我慢しないで気が済むまで
泣いて、泣いて、泣いて良いのよ。

小梅たんユニとお友達になってくれてありがとう。
お空でママちゃんとパパちゃんを見守ってあげてね。

小梅たんのご冥福を心よりお祈りします。

投稿: モモユニ | 2016年7月16日 (土) 09時54分

はじめまして

突然の書き込みごめんなさい

シーズー大好きな私は、小梅ちゃんのブログをいつも楽しみにしていました。小梅ちゃんの表情やしぐさ、たまらなく可愛いです。それから、ママさん手作りの洋服やカットも大好きでした。ママさんやパパさんの愛情がとても伝わって来ました。幸せな気持ちになり、私もまたいつか、小梅ちゃんみたいな可愛いシーズーを飼いたいなと思うようになりました。

私も3月に大好きなわんこが旅立っていき、辛いお別れをしました。シーズーのmixでしたが、見た目はシーズーで生後4ヶ月の可愛い盛りでした。その子も突然死でした。

「大人になったらどんな子に成長したのかな」、おてんばな子だったので「すこしは落ち着いた子になったのかな」なんて考えながら5月頃からシーズーを検索して、小梅ちゃんに出会ったのです。

今のママさんに何と声かけしていいかわからないくらい、辛いお気持ちがわかります。でも、小梅ちゃんはとても幸せだったことに間違いありません。

私を前向きにしてくれた可愛い小梅ちゃん、ありがとう

小梅ちゃんのご冥福をお祈りいたします

投稿: eve | 2016年7月21日 (木) 10時14分

小梅ちゃん大好きでした。
同じ福岡で博多べんで話す小梅ちゃんが可愛くて、可愛くて。
糸島にも来てくれたんだね。
悲しいです。
小梅ちゃん安らかに。

投稿: たろみみ | 2016年7月25日 (月) 18時19分

紹介


日蓮正宗

言霊百神

投稿: 辻 | 2016年8月17日 (水) 18時18分

>eveさん

はじめまして。
お返事遅くなってすみません・・・

小梅のファンでいてくださったのですね。
とても嬉しいです。
こちらこそ、長きに渡ってブログを見ていただいて
ありがとうございました。

小梅も喜んでいるとことと思います。

eveさんもお辛い思いをされたのですね。
短命でも命の重さは変わりないと思います。
でも、その宿命を受け入れるしかないですもんね・・・

いまだに、小梅を思って泣く日もありますが、
実は、またシーズーの赤ちゃんを今
迎えて、奮闘中です。

比べてはいけないのに、比べてしまったり
複雑な心境ですが、頑張っています。

eveさんも、お体を大切に・・・
お互い、新しい年を前向きに大切に過ごしましょう!

投稿: 小梅ママ | 2016年12月31日 (土) 21時05分

>たろみみさん

お返事遅くなって、すみません・・・
糸島には小梅と何度も行きました。

糸島の「こてじゃーな」ってドッグカフェの
ドッグランがパピーの頃、大好きだった小梅・・・

小梅のことを可愛く思ってくれている人が
たくさんいたとを知るだけで、とても嬉しいです。

本当にありがとうございました。
小梅のファンの方は、きっと、小梅のような
穏やかで優しい方なのかな~
と勝手に想像しています。

インスタ:koumemamy に小梅の写真が
たくさん載っています。

よかったら、覗いてみてください!

投稿: 小梅ママ | 2016年12月31日 (土) 21時11分

今年もあと少しで終わりですね。
小梅ちゃんが亡くなった事を知って、ショックで…なんて声をかけていいのか、かける言葉も見つからないまま時々、ブログを覗いたりしていました。

シーズーの赤ちゃんを迎えたとのことで、ほっとしました。
小梅ちゃんがいない悲しみは消えないけど、パピーちゃんが癒やしてくれると思います。
またいつか会える日を楽しみにしています。

投稿: マーブルまま | 2016年12月31日 (土) 23時23分

>マーブルままさん

こんばんは~
お久しぶりです。

そうだったんですね・・・
小梅の件、ご存じだったんですね

確かに、かなりショックでした。

でもやっぱり、ワンコがいると癒されますね。
今回の子は、小梅と180度、性格が違う・・・
いや、540度違うので、戸惑うことばかりです💦

吠え、噛み、お転婆、すごいんです。
まだパピーだから、しょうがないと言い聞かせ
頑張ってます!

マーブルままさんもワンコ、にゃんこと来年も
良い年になりますように、お祈りしています

いつかまた会えますように!

投稿: 小梅ママ | 2017年1月 1日 (日) 00時13分

突然の投稿すみません。

小梅ちゃんのブログ見るの楽しみでした。
小梅ちゃん、可愛くて可愛くて。ショックでした。安らかにという気持ちでいっぱいです。
亡くなってからも、何度もブログ読み返しています。
送る言葉も無くて今まで躊躇っていましたが、思いきって投稿しました。

小梅ちゃんに初めて会ったのは、天神中央公園でした。小梅ちゃん覚えてますか?
風太とライの写真をブログに掲せて頂いて感激したことを思い出します。
それから何度か犬吉会場で会いましたが、その時の写真見返すと、会えなくなったなんて嘘のようです。

小梅ちゃんに会えないのは悲しいけど、妹?ちゃんを迎えたとのことなので、会えるのを楽しみにしてます。小梅ちゃんも喜んでいることと思います。
風太とライは、今年も元気で犬吉会場に行きます。見かけたら声をかけてください。よろしくお願いします。

投稿: 風太とライ | 2017年1月 2日 (月) 20時20分

ずっと更新ないと思いながら、
インスタとか私のわからないところで
ご活躍かと。。
最近PCでブログ見ていなかったので、コメ入れてみようと。。
 そうだったのですね。。
心がうまくつながらなくて、ほかの方のコメ
よく読めなくて、、、
 小梅ママさん、、、おつらかったでしょう。
 かわいいお洋服姿の小梅ちゃんが
 思い出されます。。
 少しは、心落ち着かれ年を越せていたら
 いいなあと思います。

投稿: モカママ | 2017年1月 4日 (水) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抱っこして~ | トップページ