犬の手作り服

2014年4月23日 (水)

チョコはダメよ~

201404231

201404232

201404233

201404234

201404236_2

201404235_2

201404237

日曜日に福岡市中央区今泉にある

「Kurumi」に行きました。

 

3時のおやつにガトーショコラを注文したのですが、

小梅がいるから、気を付けて食べました。

小梅は、「そこまでして、食べたいの?」

と、不満気でした・・・

 

車に戻ったら、

般若小梅が現れる前に

おやつをあげて、許してもらいました。

 

↓ パパとママを逆に躾けする
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

天気良し!笑顔良し!(動画)

笑う小梅

散歩の様子

 

ポカポカ陽気で

桜の満開も近いな~ と

思いました。

 

↓走り方がサカタトシオっぽい
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年3月20日 (木)

ホッとして、睡魔

201403201

 

201403202

 

201403203

 

201403204

 

201403205

 

201403206

 

ここ最近、スタバのオーダー待ちの行列が

すごくて、諦めて帰っていたのですが、

 

先週末は、パパが頑張って行列に 並んでくれました。

 

小梅は、大濠公園に来ると

スタバに寄るのが お約束になっていたので、

 

久しぶりに寄れたスタバで ホッとしたのか?

眠たくなったようです。

 

小梅には、自分なりに スケジュールがあって

 

ここに来たらこうする!とか

この時間はゴハン!とか

 

きちんと考えがあるようです。

真面目な性格です。

 

↓どこでも眠れる
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年3月15日 (土)

ハシゴ酒、ならずハシゴ電柱

201403151

201403152

201403153_2

201403154

201403155

 

小梅の誕生日は、

日頃、散歩量が足りていないので

思いっきり、散歩させてあげました。

 

テンションが上がって、

電柱から電柱へのハシゴが

止まりません。

 

でも、それが楽しいなら

小梅の誕生日だし、

今日だけは、好きなだけ

嗅がせました。

 

あとは、物のプレゼント・・・

多分、ワンコ用のカートかなぁ

カートがあれば、連れて行ける店も

広がるし、小梅も家族も楽しめそう・・・

まだ、決めかねています。

 

↓4才って、人間でいうとアラサーぐらいかなぁ
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (6)

2014年3月14日 (金)

小梅、人の優しさに触れる

201403141

201403142

201403143

201403144

201403145

福岡市中央区今泉にある「モカジャバカフェ」です。

 

ボリュームのあるハンバーガーなどが有名なお店で、

中のパテは手作りのハンバーグで、とても美味しかったです。

 

店員さんは、小梅をなでてくれたり、

少し寒い日だったのでストーブをつけてくれたり、

優しくしてくれました。

 

小梅も嬉しそうに、じっとその姿を見ていました。

 

途中、隣りのテーブルのカップルに

ちょっかい出しに行ったりして、

ワンコ慣れしていない彼氏さんを困らせていました。

 

あとから隣りのテーブルに座ったので

犬嫌いの方ではないと思うのですが・・・

ごめんなさいね。

 

美男美女だったので、

ちょっとイタズラしたくなったのかも・・・

 

↓モニタリングって番組の仕掛け人になったつもりの
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

お世辞も言えるの?

201403111

201403112

201403113

201403114

私の足の匂いを嗅いで

 

何を思っているのか わかりませんが、

たまに、嗅いでいます。

 

そして、たまに舌をペロッと 出して、

舌なめずりしています。

 

そのうち、私の足、食べようとしているの

かも知れません・・・

 

↓ママの足、食べないでね~
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年3月 3日 (月)

わたし待つわ~

201403021_2

201403022

201403023

201403024_2

すぐ戻るからって、手芸店にちょっと行ったのですが

綺麗な布やカワイイ小物を見ていたら

ついつい時間が過ぎてしまいました。

 

車に戻ると、

小梅とパパの首がスッポンのように

いや、キリンのように長く伸びていました・・・

 

ごめん・・・ 今度から、一人で行きます。

 

↓いつまでも待てない
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年2月24日 (月)

もしかしてだけど・・・・

201402241

201402242

201402243_2

201402244

201402245

201402246

最近は、週末によく「バルロッサロッサ」に

小梅を連れてランチに行きます。

 

小梅も慣れたもので、人を静かにウォッチングして、

おとなしく過ごしています。

 

そんな中、女性客2人が小梅を見つめていました。

小梅もそれに気づき、しっぽをフリフリ。

 

立ち上がって、フリフリ。

愛嬌、フリフリ。

 

小梅はきっと、心の中で

♪もしかしてだけど~

    もしかしてだけど~

      わたしのことを

        ナデナデしたいと

          思ってるんじゃないの~♪

と、歌っているようでした。

 

↓ナルシスト
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年2月12日 (水)

Dogが服着て、So Cute!(太宰府パート2)

201402121

201402122

201402123

201402124

201402125

201402126

英語圏の外国人観光客らしき女性が2人、

小梅を見て、話していました。

私の想像リスニングは、次の通り・・・

 

メアリー: 「キャサリン、見て、あの犬~

                服着てるわよ~」

キャサリン: 「ホントだわ。とても可愛いわね」

メアリー&キャサリン: 「(笑)」

 

とりあえず、私たちは「サンキュー」と言って

その場を去りました。

 

前にテレビで観たのですが、

日本人が犬に服を着せているのは

外国人から見ると、面白いらしいです。

 

太宰府のスタバ、店内もスゴイんですよ・・・

旅行などで福岡にお越しの際は、

ぜひ、お立ち寄りくださ~い。

 

↓言葉の壁を初めて知った
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年2月 4日 (火)

帰路

201402041

201402042

201402043

シェ・ポールの意味は、ポールの家だそうです。

201402044↑かわいい店内

201402045↑チーズたっぷりでした。

↓家に帰って、

 椎茸に塩振って、グリルで焼いて食べした。

 肉厚でシュスィ~、美味でした。

201402046201402047_2

左が普通のサイズ、右がこの旅で買った大分の椎茸

201402048

ちゃんちゃん。

 

↓さすがに大きなポールくんには
 近寄れなかった小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)