犬の手作りおやつ

2012年9月14日 (金)

手作りのおやつにハマってま~す

Hosi1

Hosi2

Hosi3

Hosi4

小梅のおやつ作りが、最近楽しいです。

干し芋はかたいので、ジャーキーの代わりになりそうです。

肉系のジャーキーばかりあげていたので、たまには野菜もあげたくて作りました。

さつま芋の効果なのか、ウン○の量がどっさりです・・・

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

独自にアレルゲンを探してま~す。

↓小梅用の人参とジャガイモのチップスを今から焼きま~す

Tip2_3
Tip1_2

Tip3小梅は今、パピーの頃から食べていたワンコ用ガムを止めています。

もしそれで、脇の下の皮膚の赤みが治まったら、そのガムがアレルギーの原因かもしれないので、試しているところです。

で、その代わりにあげるおやつが、市販のワンコ用干し芋か、私の手作り野菜チップスです。野菜チップスは、私が食べても「おいしい!」と感じます。人参は甘みが増して「なんじゃこりゃ!」と驚きました。

小梅は、アレルギー体質まで飼い主に似るとは・・・

なんか、性格も似てるような気もするし・・・

似すぎてコワイ・・・

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

手作りおやつで、上機嫌?

Oyatu1

Oyatu3_2

Oyatu3_1

今日は、小梅のおやつを手作りしました。

かぼちゃを薄くスライスして、オーブンで水分が飛ぶまで、焼き上げました。

ポリポリ音を立てて、おいしそうに食べてくれました。

満足しているのか、今日は服で口拭きされなくて、済みました。

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

大根があれば、ご機嫌です♡

Da1

Da2

Da3

小梅は、茹でた大根が大好き。

食べた後は、最高の笑顔を見せてくれます。

10分ぐらい、ずっと、ニコニコしています。

ホントに、ついつい笑いがこみ上げてきているようです。

| | コメント (2)