ドッグカフェ&ラン

2013年6月18日 (火)

小梅、緊張顔の理由

201306181

201306182

201306183

201306184

201306185

    201306186

日曜日に福岡県筑紫郡那珂川町にある「ベイビーズカフェ」に行きました。

いかにもドッグカフェって感じで、犬連れのお客さんばかりで、吠える声が響き渡っていました。

小梅は、犬にはほぼ興味なしです。

リスザルちゃんが「キーキー」鳴いてガタガタ音を立てると、そっちの方が気になって、じーっと観察していました。

小梅の性格上、ドッグカフェは合ってないのかも知れません。

普通のカフェで、「犬同伴OKですよ」ぐらいの静かなお店の方が、心が落ち着いて、向いているようです。

この日と次の日まで、ぐったり疲れて、よく寝るし、具合でも悪いかと思うぐらい大人しくなっちゃっていました。

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

阿蘇で、マイペースなリフレッシュ

201306011

201306012

201306013

201306014_2

201306015_3    

201306016

 

201306017

↑赤牛のハンバーグ

201306018 ↑他のお客さんが連れてきていたラブラドゥードル

201306019 

小梅を連れて阿蘇に行きました。

ドッグカフェに行き、阿蘇の名物の赤牛のハンバーグランチを食べました。

野菜も地元で獲れたものが使われていて、安心して頂けました。

カフェのすぐ横がドッグランなので、小梅はのびのび匂いを嗅ぎまくっていました。

小梅は相変わらず、ワンコが苦手な様子で、一緒に遊んだりしません・・・

でも、大自然の中、イキイキした表情だったので、小梅なりに楽しめたようです。

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

Cafe&Bar Manly 行きまちた

201303051

201303052

201303053

201303054

201303055

おととい、福岡市中央区今泉にあるオーストラリア料理の店に行きました。

オムライス?

オーストラリア料理?

まっ、いいか。

大型犬も同伴OKらしい・・・

小梅は、おすわりして、おやつを一粒ずつ貰っていました。

家では、がっつくけど、外出先では淑女です・・・

| | コメント (2)

2012年11月 5日 (月)

なんか落ち着かないなぁ~

Sowasowa1_5

Sowasowa2

Sowasowa3

マンションの1、2階にショップが入っていて、その2階に「スラッシュカフェ」(福岡市中央区平尾)があります。↓

Sowasowa4

家に戻ると、小梅が・・・

Sowasowa5_2

先週、ペットはテラス席OKのカフェに行きました。

店内は、おしゃれな若い女子やカップルがたくさんいて、流行ってる店って感じでした。

その日は、風が強かったので、始めに出てきたサラダのルッコラがヒラヒラと飛んでいってしまいました。

店員さんが小梅を見て、「可愛いい~」と言ってくれたので、服を作るのが楽しくなってきました。

今度は、どんな服にしようかな~

小梅いわく、「服が可愛いんじゃないのよ。モデルがいいのよ~」

| | コメント (2)

2012年10月23日 (火)

犬見知りでも一匹は寂しいの?

She1_2
She2

She3

She4

She5

先週の土曜日は、福岡県朝倉市秋月の「シェ・ポール」に行きました。

ランチのあとに、ドッグランを借りて、小梅を走らせたのですが、貸切りでした。

小梅は、他の犬との付き合いが苦手だから、これはこれで良かったのかなぁ・・・

いい季節なので、気持ちよく過ごせました。

「シェ・ポール」のブログには、来店したお客さんのワンコの写真がたくさん載っていて、見ているだけで、楽しいですよ~

| | コメント (2)

2012年10月14日 (日)

お呼びでない・・・

Yama4

Yama2_5
Yama3

Yama1_2

小梅と山口県までドライブしました。

カフェでは、鯨カツ定食を下関ならではだなぁ・・・と懐かしそうにパパが食べていました。

小梅をドッグランで遊ばせることが出来なかったのは、残念だったけど、訓練されたワンちゃんたちの集中力、飼い主と楽しそうにアジ二ティをしている姿を見れたので、面白かったです。

愛玩犬の小梅は、お呼びでない・・・とつぶやきながら、カフェをあとにしました。

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

暴れてやる~

Ranti1

Ranti2

Ranti3

Ranti4

先週の日曜日の出来事です。

小梅とワンコ同伴OKのカフェへ行きました。

他にも、ボストンテリアを連れている人もいて、やっぱりワンコが入れる店に行きたい人は世の中に結構いるんだなぁ、と思いました

そういう店がもっと増えてほしいものです。

| | コメント (2)

2012年9月 3日 (月)

ナニコレ珍百景登録のワンちゃん!!

Kp1

Kp2

Kp3

Kp4

9月2日にドッグカフェ「シェポール」に行きました。

つい先週、ナニコレ珍百景に出演した看板犬の「ポール君とこまちちゃん」です。

ブリュッセルグリフォンのこまちちゃんがポール君の背中に乗っている姿は、可愛いくて癒されます。

セントバーナードのポール君は、体重80キロだそうです・・・

体は大きいけど、とても穏やかなワンちゃんです。

小梅がまだ小さい頃に、ポール君に会い行ったことがあるのですが、小梅は覚えてないだろうな~

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

犬連れOKのカフェへ行きました

福岡市中央区白金のcafe maru↓

Maru1店内は、かわいいディスプレイです。

Maru2

Maru3

Maru4

↑手作りタルタルがたっぷりです。鯵もGOODです。

Maru5↑ハンバークは、きのこたっぷりで和風の味です。これもまたGOOD!

あとあから、黒のラブを連れて来たお客さんが小梅を撫でてくれました。

ラブの男の子もおとなしくって、小梅にやさしく挨拶してくれました。

いい雰囲気の店で、食事もおいしくって大満足でした♡

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

いいカフェでちた♡

Syo1

Syo2

Syo3

Syo4

昨日は、あの八女茶で有名な、八女にあるドッグカフェに行きました。

「カフェショコラ」という綺麗なお店で、看板犬にアイリッシュセッターが3匹いました。

毛並みがツヤツヤなチョコレート色で、おとなしくお利口なワンちゃんでした。

大型犬ですが、小梅は怖がることもなく、上の写真の通りリラックスしていました。

オムライスセットを食べたのですが、ふわふわのタマゴの上に、具だくさんのトマトソースがかかってて、とてもおいしかったです。

お店の方も、小梅を撫でてくれて、とてもいい雰囲気のお店でした。

| | コメント (0)