犬吉猫吉

2013年11月 4日 (月)

天神中央公園での撮影会のてん末

201311041

201311043

201311044

201311045

201311046↑フワフワの綺麗な女の子です。

201311049_2

201311047

↑大人しくて、お人形さんのようです。

201311048

2013110491

201311042

今日の撮影会には、場所が天神ということもあり、

たくさんのワンちゃんが来ていました。

シーズーの子と会うのは、やっぱり嬉しいもので

写真を撮らせていただきました。


マーブルちゃんは、まつ毛が長くて、

優雅な感じの女の子でした。

風太くんとライちゃんは、犬吉猫吉界では

有名なシーズーちゃんです。

まる顔でカワイイ子でした。

あと・・・

小梅は、というと

なんと!!

会場での写真を撮り忘れちゃいました。



家に帰ると、こっぴどく怒られました・・・

| | コメント (6)

2013年10月30日 (水)

いたずらしてしまった小梅

201310291

201310292_2

2013102925

201310293

201310294

201310295

201310296

小梅は、障害物コースにチャレンジしているワンちゃんの

一番の障害になっていました。

ごめんなさいね・・・

厳しい小梅ですが、小梅もクリア出来ませんでした。

小梅も精進せねば!

本人に、その気なし!











| | コメント (0)

2013年10月28日 (月)

小梅はすべてお見通し・・・

201310281

201310282

2013102821

201310283

201310284_2

先週の土曜日は、犬吉猫吉の撮影会に行きました。

天気も良くって、最高の行楽日和なのに・・・

撮影会めあてのお客さんは、パラパラでした。


小梅は、かしこいので、全ての事情を察知しているようです。




| | コメント (2)

2013年10月22日 (火)

小梅、初リポートです!

201310221

201310222

201310223

201310224

201310225

201310226

先日、犬吉猫吉の撮影会に佐賀県吉野ヶ里に行きました。

小梅が首をかしげている可愛い写真を

撮影会で撮ってもらいました。



小梅は、もちろん撮影の意味がわからず、

カメラの前で落ち着きを失い、キョロキョロです。

飼い主の声も届かないくらい、

集中力がなくなってしまって・・・・

カメラマンさん、いつも根気よく撮って頂いて

ありがとうございます。

| | コメント (6)

2013年1月20日 (日)

犬吉猫吉撮影会、寒かったわ~

201301201

2013012012

201201202

201301203

今日は、マリンメッセ福岡で開催された犬吉猫吉の撮影会に行きました。

シーズーの風太くんとライちゃんは、常連さんで、いつか会えるかな~と思っていたら、今日会うことが出来て、嬉かったです!

あと、写真撮るの忘れてしまったのですが、小梅と同じ名前のシーズーの「小梅ちゃんと小松ちゃん」も来ていました。

着物を着て、とてもオシャレだったのに、写真を撮り忘れるという失態・・・残念です。

でも、元気そうな姿を見れたので良かったです。

小梅は内気過ぎて、外出したらその場所に慣れるまで時間がかかるので、ちょっと困ったものです・・・

ガカガラくじは、4等が当たり、オメガ3脂肪酸が強化されているビスケットを貰いました。この時ばかりは、小梅の目がギラギラしていました・・・

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

いい子にはサンタが来るのだ~

Santa1


12月23日のこと・・・

小梅に、サンタがプレゼントを贈ってくれました。

パパもママも、びっくり!

純粋な心の、良い子のところには、サンタが本当に来るんだぁ~って感動しました。

Santa2

Santa3↑犬吉猫吉11月号のプレゼントに応募していたら、抽選で1名しか当たらないペット用のドライヤーが当たりました!!!

↓さっそく、使いました・・・

Santa4

Santa5

ペット用のドライヤーは両手が使えるので、とても乾かしやすいです。

ママも横から、普通のドライヤーをあててくれるので、乾かす時間の短縮が出来て、小梅のストレスも少なくて済みそうです。

犬吉猫吉 編集室のみなさん、ありがとうございま~す!

| | コメント (4)

2012年11月28日 (水)

人間への憧れ・・・

Tama1

           ↑11月25日のこと

Tama2

Tama3

Tama4

Tama5

犬吉猫吉の撮影会に行きました。

ホームセンターの駐車場で行われたのですが、いつもよりは参加者が少なかったように感じました。

最近、ママの凝り性が暴走して、わたちの服を作り続けています。

そんなことより、わたちの夢は、食べ続けることなのに・・・

| | コメント (1)

2012年11月 4日 (日)

犬吉猫吉の撮影会、スゴかったです!

Wanda1↑小梅ちゃんと小松ちゃんです。ウチの小梅と同じ名前のカワイイ女の子です。チョゴリの衣装がとっても綺麗でした♡

Wanda2↑福岡エコ・コミュニケーション専門学校のワンちゃん達がアジ二ティを見せてくれました。

Wanda25

Wanda3

↑上手に飛んでいました。

Wanda4

Wanda5

今日は、犬吉猫吉のイベントに行きました。

撮影会の時に、前にもお会いしたのシーズーの小梅ちゃんと小松ちゃんも来ていました。
ワンちゃんのアジ二ティは、ウチの小梅も興味深々でじっ~と見ていました。

「わたちとは違う生き物かしら?」と思っていたのかも??

チワワの子も実演していたのですが、途中で、なぜか小梅の方に来てしまってコースアウトしてしまいました。その後もまた小梅の方に・・・

実演していたエコ・コミュニケーション専門学校の生徒さんゴメンなさいね・・・

お互い惹かれちゃったのかしら・・・?

犬見知りの小梅にしては、珍しいことだったので、私もびっくりしました・・・

最後のヘリの写真は、天神中央公園の近くの済生会福岡病院の上のヘリポートに着陸する前のヘリコプターの様子です。済生会福岡病院といえば、あの美空ひばりさんが入院していたことでも有名なところです。今日は4時間の間に、2回もヘリポートに救急ヘリが来ていました。

今日の犬吉猫吉のイベントでは、たくさんのワンちゃんを見ることが出来て、とても楽しかったです。

帰ったら、小梅は疲れて、すぐ眠りにつきました。

余談ですが、福岡エコ・コミュニケーション専門学校にはシーズーの金太郎くんがいて、その子はYOUTUBEに動画がアップしてあるのですが、アジ二ティをスムーズにこなし、最後にバイバ~イとポーズする姿がカワイイのなんの♡

ぜひ、シーズー好きな方には、見てほしいです。おりこう過ぎて驚きますよ~

| | コメント (0)

2012年10月20日 (土)

他者を認めつつ、主張する犬

Yosi1

Yosi2

Yosi3

Yosi4

先週の日曜日は、犬吉猫吉の撮影会で佐賀県の「吉野ヶ里遺跡公園」へ行きました。

小梅は、内気な子なので撮影時間の最後の方に行って、そそくさと公園を散歩して帰りました。

たくさんのワンコがいるところは、小梅嬢にはちょっとストレスかも・・・

カメラマンの方は、おそらく大勢のワンコを撮影して、大変だったと思います。

ワンちゃんは、思い通りにカメラ目線してくれないので、気を引くために、おもしろい声を出したりしてくれます。

小梅もなかなかカメラを見なかったけど、かわいいい写真が撮れてたらいいなぁ~

小梅は、気を引くための声に、引いてました・・・

ホントおとなしいワンコです。

| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

小梅、本に載ります~

10月に発売される「犬吉猫吉」の吉野ヶ里公園のページに写真が載りま~す!

たくさんのワンちゃんが来ていたので、300枚以上の写真の中から小梅を見つけるのは大変かも知れませんが、もし機会があればご覧くださ~い。

Aisatu

| | コメント (2)

より以前の記事一覧