食事処

2015年1月13日 (火)

えええええ~!砂肝~

201501131


201501132


201501133


201501134

 

福岡にはワンコOKカフェも

ぼちぼち増えてきて嬉しいのですが・・・

 

ワンコメニューがあるカフェは少ないのです。

昨日行ったヴィーズフォートカフェは

砂肝ジャーキーが用意してありました。

 

しかし、なんでも食べる小梅が唯一、吐きだした過去がある

あの砂肝・・・

 

前に、わんこイベントで砂肝ジャーキー売ってた

おじさんが、

 「食べれるかな?」

ママ

 「ウチの子は何でも食べれるから大丈夫ですよ~」

おじさん

 「どうぞ、お食べ」

小梅

 「がぶっ・・・」

 「・・・」

 「ぺっ、ぺっ、ぺっ~」

ママ

 「あら、珍しいね^_^;

  普段は何でも食べるのにね・・・」

 

逃げるように、おじさんの前から姿を消した

小梅とママとパパ・・・

 

昨日のカフェで、唯一のワンコメニューを

頼むことができず、ちょっと残念でした。

 

  しょうがないじゃない~

  好き嫌いは誰でもあるのよ。

  ありの~♪ ままの~♪ わたちでいいでしょ?

     小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

 

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年1月 4日 (日)

小梅連れて外食初め

201501041

201501042


201501043


201501044

 

正月料理に飽きて、ランチは外食しました。

やっぱり、いつもの慣れている

スペイン風バルがホッとします。

バルロッサロッサいいお店です。

 

今日のランチのパスタは

写真の通りですが、

クリームパスタの鮭の身が分厚くって

ゴロゴロ入っていて、美味しかったです~

 

小梅もいつもの通り、大人しく待っていました。

車に戻ってから、おやつをあげると

かぶりついて、ガフガフ食べていました。

 

  ワンちゃん連れの人が

  他にもいるし、安心できるの。

  ワンコに優しいお店なのよ~❤ 

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (2)

2014年12月13日 (土)

おっしゃれなカフェでランチ

201412131



201412132
201412133


201412134




201412135

 

おしゃれなカフェでランチしました。

福岡市中央大名のコーデュロイカフェです。

 

ママがもう少し若い頃、行きたがっていたけど

行かずに月日が流れて、場所も昔から移転して

店の規模も大きくなっていて、びっくりしていました。

 

きちんとした食事とサービスを提供されていたんだなぁ

なんて、上から目線?で嬉しく、美味しく食事をしました。

 

小梅は、また人間だけかよ・・・

と思っていたようで、顔がムッとしていました。

 

可愛そうなので、

レタスのドレッシングのかかっていない部分を

パパから貰って、モッサモッサ食べていました。

 

やっぱり、ワンちゃんの食事を提供するのは

アレルギー持ちの子も多いし・・・

難しいのかも知れません。

 

小梅には物足りないだろうけど

一緒にお出掛けして、ワンコ同伴OKのお店が

あるだけでも、ありがたく思います。

 

どんどん、ワンコに優しい社会になって

ほしいものです♪

 

  わたちは、家族でお出掛けするの好きなの。

    パパとママが食べている間は寝て待つわ☆

   わたちって偉いでしょ!

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月 2日 (火)

料理うまし、 店主 面白し

201412021


201412022


201412023


201412024


201412025


201412026

 

古民家めし まこと に行きました。

ランチは、玄米ごはんに、

おかずは種類がたくさんというのが

嬉しいです♪

もちろん、味も美味しかったです。

 

店主のまことさんは、面白い人で

自分が主催する大会で優勝した

とのこと・・・

 

えっ?

違和感を感じたママは、即効で

まことさんに

「主催者は、ぼく

 審査員も、ぼく?」

とツッコんでいました。

 

さすがに、それは

「失礼やろ~」と

小梅はママにツッこみたくなったかも

知れません??

 

まことさんは

「ワンちゃんも家族ですから、

 床に放されていいですよ~」

と言ってくれました。

 

面白い店主と美味しい料理に満足して

帰ったのでした。

 

  ワンコ3匹飼っている理解ある

  店主を興味津々で見つめてしまったわ。

  千葉のターザン?かと思っちゃった…

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年9月22日 (月)

遠くから見るのが好き

201409211_2


201409212


201409213


201409214


201409215


201409216


福岡県筑紫野市にあるドッグカフェ「プラリネ」に行きました。

 

最近できたカフェで、床もテーブルもピカピカです。

ワンコ用メニューもあります。

 

先客のワンちゃん軍団が小梅をじーっと見ていました。

でも、小梅は遠巻きに知らん顔・・・

 

ワンコとの接し方がわからなくて、困惑しているようです。

これは、飼い主の責任・・・

 

でも、小梅にとって苦手な子に無理やり近づけても

トラウマになりそうだし・・・

 

ドッグランに誰もいなくなってから、小梅と外に出ました。

ところが、今度は中のワンちゃんたちが気になる様子…

 

小梅も、すべてのワンコが苦手というわけではなく

好きな子には積極的に自分から行くこともあるのです。

 

ん~、複雑な小梅の気持ち・・・

心の中をのぞいてみたいなぁ~

 

↓わたちの気持ち?

  理解するには10年早いわよ~

  わたちの好きにするの!

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年9月15日 (月)

ハンバーグ、パスタ、食べてみたいわ!

201409141


201409142




201409143


201409144


201409145


201409146
201409147

 

福岡のマリノアシティの中にある「モビーディック」に行きました。

テラス席はワンちゃんOKで、食事も美味しいお店です。

 

風が強かったけど、涼しくて、小梅にとっては

過ごしやすかったようで、穏やかな表情をしていました。

 

食事の途中、小梅は

「なんで、またパパとママだけよ」

と、カートから乗り出して、クレームです。

 

パパがサラダバーを付けていたので

レタスを少しだけ、小梅にあげました。

 

モソモソ、美味しそうに食べて、

「まあ、これで勘弁してあげる」

って感じでした。

 

小梅も家族と同じようにしたい願望が

歳をとると強くなってきたようです。

 

↓レタスも好きだけど、サラダバーのオレンジが

  欲しかったわ~(いくら何でもそれは無理…)

  ワンちゃん用の食事を準備してほしいわ~

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年8月17日 (日)

門司でランチ

201408171
201408172


201408173

201408174


201408175


201408176

201408177


201408178


16日に門司へドライブに行きました。

まずは、犬連れOKの店を検索して

カフェ・ド・ブリックに行きました。

 

価格がリーズナブルなのに、パスタを頼むと

サラダとパンケーキが付いているではありませんか~

 

しかもプラス300円で、ドリンクとデザートを付けることができます。

そのデザートは写真の通り、タルトとアイスが

かわいく盛りつけてられているプレートです。

 

味も良いし、店員さんも親切で

リピートしたくなるようなお店でした。

 

昨日は、曇り空で涼しかったし、

小梅は人間ウォッチするのが好きなので

デッキ席で楽しそうにしていました。

 

↓ ん?妖怪ウォッチじゃないよ。

  人間ウォッチだよ!

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年4月23日 (水)

チョコはダメよ~

201404231

201404232

201404233

201404234

201404236_2

201404235_2

201404237

日曜日に福岡市中央区今泉にある

「Kurumi」に行きました。

 

3時のおやつにガトーショコラを注文したのですが、

小梅がいるから、気を付けて食べました。

小梅は、「そこまでして、食べたいの?」

と、不満気でした・・・

 

車に戻ったら、

般若小梅が現れる前に

おやつをあげて、許してもらいました。

 

↓ パパとママを逆に躾けする
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

小梅、人の優しさに触れる

201403141

201403142

201403143

201403144

201403145

福岡市中央区今泉にある「モカジャバカフェ」です。

 

ボリュームのあるハンバーガーなどが有名なお店で、

中のパテは手作りのハンバーグで、とても美味しかったです。

 

店員さんは、小梅をなでてくれたり、

少し寒い日だったのでストーブをつけてくれたり、

優しくしてくれました。

 

小梅も嬉しそうに、じっとその姿を見ていました。

 

途中、隣りのテーブルのカップルに

ちょっかい出しに行ったりして、

ワンコ慣れしていない彼氏さんを困らせていました。

 

あとから隣りのテーブルに座ったので

犬嫌いの方ではないと思うのですが・・・

ごめんなさいね。

 

美男美女だったので、

ちょっとイタズラしたくなったのかも・・・

 

↓モニタリングって番組の仕掛け人になったつもりの
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

もしかしてだけど・・・・

201402241

201402242

201402243_2

201402244

201402245

201402246

最近は、週末によく「バルロッサロッサ」に

小梅を連れてランチに行きます。

 

小梅も慣れたもので、人を静かにウォッチングして、

おとなしく過ごしています。

 

そんな中、女性客2人が小梅を見つめていました。

小梅もそれに気づき、しっぽをフリフリ。

 

立ち上がって、フリフリ。

愛嬌、フリフリ。

 

小梅はきっと、心の中で

♪もしかしてだけど~

    もしかしてだけど~

      わたしのことを

        ナデナデしたいと

          思ってるんじゃないの~♪

と、歌っているようでした。

 

↓ナルシスト
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)